台湾

3回目の台湾でした。
最近台湾しか行ってないからパスポートに
台湾のスタンプが3つポンポンとあるので
入国の時係りの人に「仕事ですか?」って聞かれちゃったよ
「いえ・・・旅行です」みたいな。すません大好きなんです台湾!
おいしいもの食べてマッサージして夜市行って
お茶屋さんでまったりして・・・
台湾で飲む烏龍茶ってなんであんなにおいしいの♪
ペットボトルのお茶すらちょっとフルーティなんだもの
やっぱりちょっと中国語勉強しよっかなぁ・・・
ペラペラにならなくてもいいからさ
もうちょっと便利に旅が出来るくらいになれたらいいな
とりあえず「汽車→車」「火車→電車」だそうです
漢字の国だから字でたいたいの見当がつくってとっても便利だよね
ハングルとかだと全然ムリだもんな
「便所」とか(笑)