ハチミツとクローバー初日舞台挨拶

人が恋に落ちる瞬間を観て来ました。
そういえば私人が恋に落ちる瞬間を2回ほど見た事あります。
確かに竹本くんのようにぽか〜んとしてた様な気が・・・(笑)
まそんなこたぁどうでもよくて。
早目に行って、
パルコでセールでも見ようと思ってたんだけど
映画館前がスゴイ人だかりでなんとなくその場から
動けなかったんだよね。
で、そのまま映画館の前で看板とか見ながら時間を潰す事に
したらすーっと車が来て中からババっと出演者登場。みたいな。
モチロン我らが竹本くんも一番最後に出てきて。
その時は黒ジャケットだったんだけど舞台挨拶の時は白ジャケットに
着替えてたなぁ。

キャストの方々がみんなで揃って何かするのも
もうコレで最後なんだなぁ・・・
という感じからかとてもしんみりした雰囲気でした。
雨の中徹夜で並んでくれた方もいたそうで・・・
という翔くんの挨拶から始まって
大切にしてた作品が自分達の手から離れていってしまうのが
嬉しいけどちょっと寂しい。というような挨拶でした。
全員ちょっと寂しそうで伊勢谷くんはちょっと声を詰まらせてる
ように感じたな。挨拶の後翔くんの背中に手を回して
ポンポンてして翔くんがすんごい優しい笑顔でそれに答えてた。
蒼井優ちゃんも挨拶してる人の顔を身を乗り出して見つめてて
とってもかわいかった。
全員の挨拶が終わってこれで終了になります。って司会の方が
言った後に翔くんがなんかしんみりしちゃってゴメンさなさいね。
ってちょっとおどけた感じで締めてくれて嬉しかった
2階席の後ろの方まで見渡すように手を振ってくれてました。
なんか翔くんはとってもキラキラしてた。
ホント1人にスポットライト当たってるみたいに見えるんだよね
私の目にフィルターがかかってるからでしょうか(笑)

映画本編の方は、
最初の方は印象に残るシーンを繋ぎ合わせたPVのように感じて
しまってあんまり映画を観てるって気がしなかった。
セットとか小道具とかすごく凝ってるし音楽とか映像とか
とても綺麗だから。
その中で竹本くんが1人すごいリアルなんだよね。
普通だから逆に目につく。みたいな。
ずっとこんな感じかなぁと思ったらラストの方で
ぐっと話が動いた感じがして気付いたら涙が出てた。
1回ポロっときたらなにもかもが切なくなってきて
ぽろぽろ泣いてしまった。
竹本くんが1人で海に行って海を見てる後ろ姿とか
はぐに告白する前に頭にまいた手ぬぐいをとって玄関で
頭をフルフルしてるところとか
あゆが真山におんぶしてもらってるところとか
そしてなんと言ってもはぐの笑顔。
ほんとにかわいくって切ない。
竹本くんが四葉のクローバーをえっ?アレって架空のものなんじゃ
ないの?って言うシーンも好き。
ね、こんな感じで印象に残ってるシーンは次々に上がるんだよね
次観たらまた感じ変わると思うけど。
だって今日はちょっと翔くん観てからだったから。

映画終わって友達ともう翔くん横浜行ってるかねぇ
なんて話してて外に出て見たら迷惑メールが来てた。
そして
ではでは横浜アリーナへ の文字が。
迷惑メールなんて久しぶりすぎてちょっと存在忘れてたから
ビックリした(笑)
そういえばあったよねこんなシステム。
あまりのタイミングの良さにさすが・・・と思いました。

さて!明日はいよいよ今年初参戦!です!!
もうすでに緊張してます。
どーしよーっ楽しみだよ〜
翔ちゃん手振ってくれるかなぁ☆
あらしぃ〜!
あ、ヤバイすでに泣きそうになってきた(焦)
あれ?アオゾラペダル聞いてるからかな・・?