海の家

今日はとってもショックな事がありました。
毎年行ってる海の家があって子供の時から
行ってるから10年以上通いつづけてるとこなんだけど
今年も早速行こう!って事になって行ってきたんだけど。
無くなってた。
きれいさっぱり跡形もなかった。
隣りの海の家の方に聞いたら去年の秋に火災にあって
ほぼ全焼してしまったらしい・・・。
そこは夏だけじゃなくて1年中開いてる海の家だから
季節はずれにもよく行ってたんだ。
夏は混んでるから最近はもっぱら夏をずらして行ってて。
空いてる時しか行かないからいつもおまけしてもらってた。
サービスよ〜って自家製の塩辛くれたり丸干しくれたり
食後にこれっていつのやつ?みたいな怪しいアイスもらったり
した事もあったな・・・。
とりあえず怪我人などはでなかったようなのでよかった。
いつかまたどこかでお店初めてくれたらいいな。
そしたらまた通うからね。