SHO BEAT 櫻井翔

なんか最近リスナーのメール面白いよね。
私が言うのもなんだけど(笑)
今日も
ブラックミュージック、HIPHOPにつての卒業論文
書きたいって方からのメールがあって
「参考資料として沢山音楽を聴きたいのでオススメの曲を
教えて下さい。私の周りでHIPHOPに詳しい人は翔くんしか
いないのでお願いします。」
ってかなりおかしかったんだけど。かわいい(笑)
翔くんも
「イキナリ俺、周りの人間に踊り出たけど大丈夫かな(笑)」
爆笑してた☆
そして2曲ほど曲を紹介してくれたんだけど
HIPHOPにおいてプエルトリコってのがすごく重要な国であると。
NYにいるプエルトリカンの人達がラテン的なHIPHOPってのを
結構多く出していて。
そのNY、ブロンクスにおけるHIPHOPプエルトリコの関係。
ってのも題材的には面白いんじゃないかなぁと思ってます。」
と論文のテーマまで提案してみてくれる優しくクレバーな櫻井くん。
素敵よね、やっぱり(笑)
あと元気が出る曲として選曲してくれた
ボノボの「サンキュ−フォーザミュージック」
この曲大好きなの。久しぶりに聞いてやっぱいい曲だわと
思いました。
去年、ONEのレコーディング中くらいにもかけてくれた
んだよねこの曲。